元ヤニカスが、我慢ゼロで禁煙を成功させた禁煙術

元ヤニカスだった僕が、一切吸いたい欲を我慢せずに禁煙を成功させた禁煙術を紹介しているブログです🐸

タバコを吸っている夢を見るのはタバコを吸いたいから?

こんにちは、つねまつです!

 

僕は、今現在

タバコをやめてから

1年と2カ月が経過しました。

 

 

 

 

1年以上タバコを吸わずに

いや、吸いたいとも思わずに

過ごしていても

 

 

 

 

自分が

タバコを吸っている夢

は、ごくごくたまに見ることがあります

 

 

 

 

今日の記事では

そんなタバコを吸っている夢

について書いていこうと思います。

 

 

 

 

今回の記事を読んでおけば

あなたが、この先

タバコを吸っている夢を見ても

 

 

 

 

一切動揺することなく

焦らず、柔軟に

大人の対応をすることができます(笑)

 

 

 

 

もし、今回の記事を

読まずにいれば

 

 

 

 

あなたが、タバコを吸っている夢

を見たとき

勝手な妄想、勘違い、錯覚

などを引き起こしてしまい

 

 

 

 

せっかく禁煙が続いていても

台無しにしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

禁煙を成功させる秘訣は

どんな状況にも対応できるよう

多くの策を用意しておくことです。

 

 

 

 

是非、今日の記事で

禁煙を続けていくための心得

を身に着けておいてください^^

f:id:zionkrm:20180822222641j:plain

 

プレッシャーからくる悪夢

 

上にも書いたように

タバコをやめて

1年以上が経つ今になっても

 

 

 

 

タバコを吸っている夢

を見ることがたまにあります。

 

 

 

 

しかし、禁煙を始めたばかりの

1年ちょっと前くらいは

今よりもタバコを吸っている夢を

見ることが多かったです。

 

 

 

 

当時見ていた

タバコを吸っている夢は

 

 

 

 

一口吸った瞬間に

「あ!禁煙中だったのに!」

「終わった・・・」

などの思いがよぎり

 

 

 

 

自分でも

何故火をつける前に

気付けなかったのかわからず

 

 

 

 

とてつもない自己嫌悪を感じて

パッと目が覚める。

そんな夢が多かったです。

 

 

 

 

禁煙を始めたばかりのころは

絶対に禁煙を成功させる!

という気持ちが強すぎて

 

 

 

 

絶対にタバコを吸わない

というプレッシャーから

タバコを吸うという悪夢

が生まれていたような気がします。

 

 

 

 

現に、禁煙が進むにつれて

タバコを吸う夢を見ることは

どんどん減っていきましたし

 

 

 

 

あまり気負い過ぎない方が

禁煙もだいぶ楽でした。

 

 

 

 

それだけ禁煙生活にも慣れ

タバコを吸いたいと

思うことすらない生活

続けていても

 

 

 

 

タバコを吸っている夢を見て

少し焦ることがあります(笑)

 

 

 

 

なぜなんでしょうか?

 

 

 

 

よく言われるのは

「実際はまだ

タバコを吸いたいからじゃない?」

なんて軽口です。

 

 

 

 

それを言っている本人は

軽い気持ちで

言っているだけかもしれませんが

 

 

 

 

本当にそんなはずないと

心の底から思います。

f:id:zionkrm:20180625183007j:plain

やっとタバコから解放され

手に入れた自由な生活

だけど実は

またタバコを吸いたい?

 

 

 

 

いや、ないない

ぜったいない(笑)

 

 

 

 

いま思い出しても

やめたくても全くやめられない

タバコの奴隷は地獄でした。

 

 

 

 

そんな地獄に

逆戻りするのは、ごめんです。

 

 

 

 

そもそも

タバコを吸っている

吸っていないに関わらず

悪夢はだれでも見るものです。

 

 

 

 

それなのに

タバコの夢を見れば

タバコを吸いたいんじゃない?

となるのは、少し話が飛んでいます。

 

 

 

 

お化けが好きじゃなくても

お化けの夢を見ることはありますし

夢に嫌いな人物が

出てくることも全然あります。

 

 

 

 

もし、あなたが

タバコを吸う夢を見たら

あなたが、タバコをやめた理由を

再確認しましょう。

 

 

 

 

むしろ、タバコを吸う夢を見て

焦っていたり、ビックリしたのなら

しっかりと

タバコと向き合えている証拠でしょう

 

 

 

 

タバコを吸う夢を見ても

落ち込んだり、くよくよせず

前向きに捉えましょう^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!