元ヤニカスが、我慢ゼロで禁煙を成功させた禁煙術

元ヤニカスだった僕が、一切吸いたい欲を我慢せずに禁煙を成功させた禁煙術を紹介しているブログです🐸

タバコで早死にできる訳ではない【西日本豪雨】

 

こんにちは、つねまつです!

 

2018年7月前半

西日本では今までにない豪雨で

多数の死者、行方不明者を出す

大災害に見舞われました。

 

僕は福岡に住んでいるので

7月6、7日は物凄い雨で

近くの地域ではかなりの浸水被害がありました。

 

今までそれほど大きな災害の無かった地域なので

あらためて大自然の力を目の当たりにしました。

f:id:zionkrm:20180710132105j:plain

 

今回、多数の被害者を出した

災害を目の当たりにして

 

人の生き死に

 

について考え

より喫煙の愚かさを感じました。

 

 

 

無限に与えられている訳ではない

この命を自覚していながら

「長生きしたくはない」

という理由で喫煙を肯定する喫煙者は多いです。

 

 

今回の記事では

本当にタバコを吸えば早死にするのか?

という点について考察していき

 

いかに喫煙が無利益なのか?

命よりもタバコが大事なのか?

などの点についても

改めて追及していきたいと思います。

 

 

この記事を最後まで読めば

改めてタバコが必要のないものだとわかります。

そうなれば、禁煙への取り組みは

より進めやすくなりますし

完全にタバコが必要無くなる日も近くなります^^

 

もしこの記事を読まなければ

「早死にしてもかまわない」

そんな何の根拠もないような理由

あなたの健康は脅かされ

死ぬよりも辛い思いをしてしまう可能性が非常に高いです。

 

是非、この記事を読んで

タバコへの捉え方を見直してください!!

f:id:zionkrm:20180710133413j:plain

 

目次

 

 

 

 

 

 

タバコ=早死に

 

タバコを吸っていると早死にする

そんなセリフは生きていれば一度は聞くかもしれませんが

実際には途中をはしょって拡散されている気がします。

 

本当なら

タバコを吸っていると大きな病気になって早死にする

これが一番正しいものではないでしょうか?

 

 

喫煙者が毎日目にするタバコの箱には

 

f:id:zionkrm:20180710134515j:plain

 

病気になるぞ!

とは書いてあっても

早死にするぞ!

とは書いていません。

 

 

 

 

喫煙者の方の中には

「長生きして親族に迷惑かけたくない」

「タバコを楽しんで短く生きたい」

などと言って喫煙を肯定する方が多いです。

 

 

しかし、実際には

喫煙していた方が親族は圧倒的に迷惑です。

 

何十年も喫煙を続けていれば

タバコを楽しむことすら出来なくなる確率の方が高いです。

 

 

タバコを吸っていれば

健康なうちにポックリ死ねる

そんな口ぶりで喫煙者は話しますが

 

よく考えればそんな訳ないのは明白ではないでしょうか?

 

 

 

みなさんも一度はこういう画像を見たことがあると思います。

 

f:id:zionkrm:20180710135620j:plain

 

タバコの注意書きにも書いてある

心筋梗塞脳卒中、その他さまざまなガン

 

見て見ぬフリをしているのか

どこかで捉え方がねじ曲がってしまったのか

 

 

実際には、喫煙者の方も

タバコを吸い続けた先にどうなるのか

その結果を目にしたことがあるはずです。

 

ですが、タバコという悪魔のささやきで

タバコを肯定するセリフや文句を

自ら作り出してしまっています。

 

 

大事なことをもう一度書いておきます。

 

タバコを吸っても、健康なうちに

ポックリ死ぬことはできません。

 

f:id:zionkrm:20180603191523j:plain

 

命よりタバコ

 

喫煙者の方に

命よりもタバコが大事ですか?

と問えば、多くの方が

命の方が大事だと答えると思います。

 

 

たとえ頭でわかっていても

実際に行う行動は

命よりもタバコが大事なんじゃないのか

と思ってしまうような行動が目立ちます。

 

 

例えば、西日本豪雨においても

あの雨の中でも

タバコを買いにいく人は大勢いました。

 

そして、タバコを吸っているだけでも

自らの健康をおびやかしているわけで

命よりもタバコが大事なのかと感じてしまいます。

 

 

そして、同時に

頭ではそれをわかっていて

タバコをやめたいと思っているけど

なかなかやめられない人も大勢います。

 

 

あなたがタバコをやめたいように

他の喫煙者もタバコをやめたいと感じているはずです。

 

もし本心でなくても

「長生きするつもりがないから」

「早く死んで周りに迷惑をかけたくない」

そんな言葉で自分を騙して喫煙を続けることはして欲しくないです。

 

禁煙を宣言したり

やめたいけどやめられない

ということを周りに話すのは

少し恥ずかしかったり

もし達成できなかったらどうしよう

と思ってしまったりするかもしれません。

 

 

ですが、禁煙を成功させるには

まず、自分を騙してでも

禁煙に前向きにならなくてはいけません。

 

あなたの禁煙宣言を

バカにしたり笑ってくる上司や同僚がいるかもしれませんが

本心では

自分もタバコをやめたいと思っている可能性の方が高いです^^

 

 

あなたがタバコをやめてしまえば

誰も何も言えなくなります。

 

たとえ何か言ってきても

タバコをやめたあなたと

タバコをやめられない上司

 

どちらが優位なのかは一目瞭然です。

 

まずは、一歩踏み出してください^^

f:id:zionkrm:20180218194041j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうごうざいました!!