元ヤニカスが、我慢ゼロで禁煙を成功させた禁煙術

元ヤニカスだった僕が、一切吸いたい欲を我慢せずに禁煙を成功させた禁煙術を紹介しているブログです🐸

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者の自己中心的な考え方

こんにちは、つねまつです! 今日の記事のタイトルは 喫煙者のみなさんに ちょっとムッとされてしまいそうなタイトルなんですが 冷静になって 喫煙者という存在を 客観的に見ながら読んでもらえると幸いです^^ 今回の記事では 喫煙者の方が、自分では気づ…

吸う習慣から吸わない習慣へ

こんにちは、つねまつです^^ 暑い日が続いています。 僕は、職業上、日中はほとんど外にいるので 最近は帰宅してからは 家でへとへとになっています。 こう暑いと 普段は飲まないビールも飲むようになり 最近はお酒を飲むことが少しだけ増えました。 お酒…

既に喫煙者が就職できない時代になっている

こんにちは、つねまつです! 今日書いていく記事は いま現在話題になっている という訳ではないんですが 最近は、「喫煙者は採用しない」 と断言している企業が増えてきているようで 喫煙者と企業(就職)について 書いていこうと思います。 今回の記事は 一…

禁煙を始めてタバコが吸いたくなった瞬間

こんにちは、つねまつです! 今回の記事では 僕が、禁煙を始めてから 「タバコが吸いたい!」 と感じた瞬間について話していこうと思います。 僕は過去に 何の勉強もせずに禁煙に挑戦し 失敗した経験があります。 タバコについての知識をつけてから 禁煙に挑…

禁煙成功のカギは禁煙スタート時にあり

こんにちは、つねまつです! 今回の記事では 禁煙する上で成功する人と失敗する人の 決定的な違いについて話していこうと思います。 禁煙を考えて 実際に行動に移すとき 多くの人は、その場のノリや流れで 気合いだったり気持ちで 禁煙を成功させようとして…

タバコで早死にできる訳ではない【西日本豪雨】

こんにちは、つねまつです! 2018年7月前半 西日本では今までにない豪雨で 多数の死者、行方不明者を出す 大災害に見舞われました。 僕は福岡に住んでいるので 7月6、7日は物凄い雨で 近くの地域ではかなりの浸水被害がありました。 今までそれほど大き…

絶対に禁煙に失敗する方法

こんにちは!つねまつです^^ 2018年もすでに7月 いよいよ夏本番ですね! 暑さには十分注意してください^^ さて、今回は なんとしても禁煙を成功させたいあなたへ 絶対に禁煙に失敗する方法をお教えしたいと思います! そう、失敗する方法です。 ここで …