元ヤニカスが、我慢ゼロで禁煙を成功させた禁煙術

元ヤニカスだった僕が、一切吸いたい欲を我慢せずに禁煙を成功させた禁煙術を紹介しているブログです🐸

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙のゴールとは

こんにちは、つねまつです。 今回の記事では 禁煙のゴール について話していきたい と思います。 禁煙のゴール 結局は人それぞれ? まとめ 禁煙のゴール 禁煙のゴールとは 一体どこなのか? ワタシは2018年2月現在 一切タバコを吸わなくなって 8カ月になり…

軽い気持ちでとりあえずタバコをやめてみる

こんにちは、つねまつです。 今回の記事では タイトルの通り 軽い気持ちで禁煙してみる ということに関して 書いていきたいと思います。 軽い気持ちで禁煙を口にしたところで そんなんでやめれる訳ねえよ! って思いますよね? 突き詰めていうと それでいい…

禁煙してからの変化 ~環境面~

こんにちは、つねまつです。 今回の記事では、禁煙してからの 環境の変化 について書いていきたいと思います。 自分 家族 友人 自分 あくまで個人的にですが タバコを吸わなくなってからの生活は すごく変わりました。 大袈裟な言い方にはなりますが タバコ…

禁煙してからの変化 ~財産面~

こんにちは、つねまつです。 今回は、禁煙による財産面での変化について書いていきたいと思います。 財産面での変化というと、最初に思い浮かべるのは お金 についてではないでしょうか? ワタシもお金は大好きです(笑) なにより単純にタバコを買うにはお…

禁煙してからの変化 ~健康面~

こんにちは。つねまつです。 今回は、禁煙による体の変化について書いていきたいと思います。 医学的な変化 医学的には、禁煙効果は最後の一本を吸って20分後からあらわれると言われています。 具体的に見ていくと… 喫煙すると、体には 血管収縮、血圧上昇、…

禁煙のためにiQOSに変えた人へ

こんにちは。つねまつです。 2015年のiQOS販売開始から様々な新型タバコが登場しました。 特に有名なもので言えば フィリップモリス社のiQOS JT(日本たばこ産業株式会社)のPloom TECH BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコジャパン)のglo の3つでしょう…

私がタバコをやめるまで

こんにちは。つねまつです。 今回は、私自身がタバコを吸い始め、やめるまでの流れを書いていきたいと思います。 私と同じような境遇の人がタバコをやめる手助けになればいいなと思います。 私が最初にタバコを吸ったのは、2007年ごろでした。 友人から吸っ…